SSブログ

「国リハコレクション2015」に出展します [お知らせ]

10月10日(土) 埼玉県・国立障害者リハビリテーションセンターで開催される
「さあ でかけよう、おしゃれして!」がテーマの「国リハコレクション2015」に、
うさぎ屋の介護用下着を出展することになりました。
高齢者介護の分野だけでなく、排泄障害(おむつを着用)の方の下着としても、お役に立てればと思っています。

当日は、以前ブログでも紹介いたしました、介護実演用の人形を使って商品説明や、介護のお話をしたいと思っています。
ご感心のある方は、是非足をお運び下さい。お待ちしています。


shimane.jpg
車窓から、日本海の風景です。


先日、昨年からうさぎ屋の介護インナーを使用して頂いている、島根県にある障害者福祉施設を訪問して参りました。
素晴らしい住環境の整った施設と、障害者就労支援の取り組み等に、感動いたしました。
担当者様とも介護について熱心なお話合いや、様々なご要望をお聞きすることができ
改めて、障害者支援の分野でも、衣服の工夫が重要だということを認識いたしました。

本当にお忙しい中、ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました