SSブログ

ニーズ・シーズマッチング地域交流会に参加しました [イベント]

9月6日、奈良県橿原市で開催された、公益財団法人テクノエイド協会の
「令和五年度 ニーズ・シーズマッチング地域交流会」(「テーマ:ASD(自閉スペクトラム症)の人が使用する支援機器を考える」)に参加しました。
私共はシーズ側として参加させて頂きました。

うさぎ屋の介護インナー「白寿」がここ最近、障害者支援施設様からのご注文も増えていることもあり
ニーズの方々である当事者並びに保護者の方、メーカー4社、テクノエイド協会の方、厚労省の方、有識者の皆さんで
お話することができました。
保護者の方はウェブでの参加もあり、白熱した話し合いとなり、本当に有意義な一日となりました。
目からうろこの新しい知見も得ることができ、よかったです。
感動の一番は、何と言ってもお母さんの愛ですね。

11月に大阪、12月に東京にて「ニーズ・シーズマッチング交流会 2023」も開催されますので
ご関心のある方はぜひチェックしてみてください。Web開催も10月~1月とあります。
詳細はこちら(テクノエイド協会)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント