SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

ニーズ・シーズマッチング地域交流会に参加しました [イベント]

9月6日、奈良県橿原市で開催された、公益財団法人テクノエイド協会の
「令和五年度 ニーズ・シーズマッチング地域交流会」(「テーマ:ASD(自閉スペクトラム症)の人が使用する支援機器を考える」)に参加しました。
私共はシーズ側として参加させて頂きました。

うさぎ屋の介護インナー「白寿」がここ最近、障害者支援施設様からのご注文も増えていることもあり
ニーズの方々である当事者並びに保護者の方、メーカー4社、テクノエイド協会の方、厚労省の方、有識者の皆さんで
お話することができました。
保護者の方はウェブでの参加もあり、白熱した話し合いとなり、本当に有意義な一日となりました。
目からうろこの新しい知見も得ることができ、よかったです。
感動の一番は、何と言ってもお母さんの愛ですね。

11月に大阪、12月に東京にて「ニーズ・シーズマッチング交流会 2023」も開催されますので
ご関心のある方はぜひチェックしてみてください。Web開催も10月~1月とあります。
詳細はこちら(テクノエイド協会)


nice!(0)  コメント(0) 

ニーズ・シーズマッチング交流会2022(大阪会場)に行ってきました [イベント]

11月30日、大阪で開催された「ニーズ・シーズマッチング交流会2022」(公益財団法人 テクノエイド協会主催)に行ってきました。

コロナ禍もあり、2019年以来の参加となりました。
うさぎ屋の介護インナー「白寿」「百花」は、当初は認知症のある高齢者向けに開発しましたが
現在では、身体障害や精神障害(発達障害を含む)のケアの現場でも使用して頂いており
関係支援団体の方々ともお話ができました。
今後は、障害児用・中人用のサイズ展開等も考えていきたいと思います。

「ニーズ・シーズマッチング交流会2022」は、12月14日~16日には東京会場でも開催されますので、ご関心のある方はぜひ行ってみてください。(入場無料)
詳細はテクノエイド協会ホームページをご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 

「CareTEX関西2018」に出展しました [イベント]

2018-10-30_1.JPG

10月24日~26日、インテックス大阪で開催された介護業界の専門展示会
「CareTEX関西2018」に、うさぎ屋の介護用インナーを出展しました。


2018-10-30_2.JPG


ブースにて介護用インナーについての説明や、エアーマネキンを使った実演などを行いました。
連日多数の方に来場していただき、中には「これを見に来ました!」とおっしゃって下さる方もおり、出展した甲斐がありました。


2018-10-31.JPG

2018-10-30_3.JPG


ただいま「介護インナー 白寿」試供品提供中ということで、そちらのご案内もさせて頂きました。
おかげさまで展示会会期中、終了後も全国から多数のお申込みを頂いています。


Twitterの方でしかお知らせしていませんでしたが、今回は事前に新聞や業界誌への記事・広告掲載もあり
そちらを見て来場された方も多数でした。








ここのところ色々と大変でしたが、多くの皆様に私共の介護用インナーを知って頂けたのではと思っています。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

これからも介護のお役に立てますよう頑張って参りますので、介護用品のうさぎ屋をどうぞよろしくお願いいたします。



タグ:展示会
nice!(1)  コメント(0) 

「CareTEX関西2018」に出展します [イベント]

banner_large.jpg

この度、介護用品のうさぎ屋は10月24日(水)~26日(金)、インテックス大阪にて開催されます介護専門展示会
「CareTEX関西2018」に出展いたします。


「介護用品のうさぎ屋」出展小間マップ
CareTEX_map.jpg


「CareTEX」は、介護業界専門の展示会で来場者も介護業界関係者のみとなっています。
今年は2度目の展示会出展となりますが、更に多くの皆様に製品を知って頂けるよう、頑張って参りたいと思います。


会期中は混雑が予想されますので、あらかじめブースにご来場のお時間を予約して頂く事で、優先的に商品の説明や、商談等のご対応ができます。
只今、事前来場予約をして頂いた方には、おむついじりや弄便等の症状を身体拘束することなく防止できる
「快適・介護インナー 白寿」の試供品を進呈致します。(過去に試供品提供、ご注文のない事業者様限定となります)
事前来場予約はこちらから(CareTEX関西のサイトに移動します)



当日は、現在販売中の介護用インナー「白寿」「百花」に加え、来年発売予定の新商品も展示予定です。
「介護用品のうさぎ屋」(ブース番号:1-5)でお待ちしております!




タグ:展示会
nice!(0)  コメント(0) 

滋賀県私立病院協会 総会ロビー展示会に出展しました [イベント]

2018-06-14_3.JPG

6月14日、びわ湖大津プリンスホテル コンベンションホール淡海で開催された
公益社団法人 滋賀県私立病院協会様の総会ロビー展示会に
石黒メディカルシステム㈱様の提供で、うさぎ屋の介護インナー「白寿」「百花」を出展しました。


2018-06-14_2.JPG
「快適・介護インナー 白寿」



2018-06-14_1.JPG
「フルオープン介護インナー 百花」



それぞれ、介護インナー「白寿」「百花」の上に、滋賀県高島市「高島ちぢみ」で制作したパジャマを着ている状態です。

おむついじりや弄便の症状を防止する「白寿」ですが、下着ですので上にお好みな衣服を着ることができ、
「症状がある方であっても、他の方と変わらない装いで過ごして頂ける」というメリットがあります。
そういった点をアピールするためにパジャマを着た状態で展示したのですが、少しパジャマの方が目立ってしまったかもしれません…



2018-06-14_4.JPG

「実は介護用下着の展示なんです」ということで、改めてご説明させて頂きましたが
結果的には多くの来場者の方に関心を持って頂けました。
とは言えこちらのパジャマも大変好評でしたので、いずれは商品化できれば、と思っています。


滋賀県私立病院協会様、石黒メディカルシステム様、この度は出展の機会を頂き
誠にありがとうございました!


タグ:白寿 百花
nice!(0)  コメント(0) 

「メディカルジャパン大阪 2018」に出展しました [イベント]

mj3.JPG

去る2月21日~23日、インテックス大阪で開催されました医療・介護総合展示会
「メディカルジャパン大阪 2018」にうさぎ屋の介護用インナー「白寿」「百花」を出展しました。


mj1.JPG

こちらは会場・インテックス大阪の正面入口です。
会期中の3日間は幸い天気にも恵まれ、31,425名(主催者発表)の方々が来場されました。


mj4.JPG
1日目・開会式の様子です。
大阪府の松井知事や各業界のトップなどの著名人が集まり、テープカットを行いました。


mj2.JPG

メディカルジャパン2018は6つの展示会で構成されており、私共が出展したのは
「介護&看護EXPO ナーシングケア大阪」です。


mj5.jpg

今回は商談をメインとした展示会ということで、展示会ではよく見る長机の向こう側から対応するスタイルではなく
ブース内にテーブルと椅子を設置し、積極的に来場者の方と商談を行いました。



mj6.JPG

病院、特養、老健、有料老人ホームやサ高住、商社や海外のバイヤーの方まで
多種多様の方々に商品のご案内をすることができました。
特にアジアの国々からの来場者は予想以上に多く、日本と同様に認知症介護への関心の高さを実感しました。

通りがかる多くの来場者の方の中には「うさぎ屋さんだ!」「白寿使ってますよ!」という声もありました。
通信販売なので、使用して頂いているお客様とお会いできるのは貴重な機会で嬉しいものでした。



展示会後、現在で2週間程になりますが、既に介護施設様から反響を頂いています。
ブースにご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!



タグ:展示会
nice!(0)  コメント(0) 

大津・草津地域クリエイティブ企業大賞に参加しました [イベント]

2018-01-26-1.jpg

1月26日、立命館大学びわこ草津キャンパスで開催された
「平成29年度 大津・草津地域クリエイティブ企業大賞」に参加しました。


2018-01-26-2.jpg

会場は立命館大学びわこ草津キャンパス内、エポック立命21です。
当日は雪がパラパラと降る寒い日でした…


2018-01-26-3.jpg

参加企業は私共うさぎ屋を含め8社です。4社ずつ午前・午後の部に分かれ、うさぎ屋は2番目の発表となりました。
15分の持ち時間でスライド発表を行います。


2018-01-26-4.jpg

内容としては専門的な言葉は避け、できるだけわかりやすくお話する事を心がけました。
発表の場としては今までで一番大きく、緊張しましたが何とか時間内にまとめることができました。
様々な業種の企業が参加され、他社の発表も大変興味深いものでした。


プレゼンテーションの模様は、Youtubeにて動画が公開されております。
ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

平成29年度 大津草津地域クリエイティブ企業大賞(Youtube)




2018-01-26-7.jpg

2018-01-26-5.jpg

発表後は、審査員の皆様による展示ブースの見学と、質疑応答の時間を頂きました。
色々な質問を頂き、関心の高さを実感しました。

その後、審査員による投票と集計を経て、いよいよ結果発表です。





2018-01-26-6.jpg

介護用品のうさぎ屋は、惜しくも大賞は逃しましたが、次点の審査員特別賞を頂きました。
思いもかけない賞に感動です。
関係者の皆様にはこのような機会を頂き、大変感謝いたしております。貴重な経験をさせて頂きました。

微力ですが、今後ともより良い介護の発展の一助となりますよう、努力して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(0) 

「第4回 介護&看護EXPO 大阪」に出展します [イベント]

mj2018.png

介護用品のうさぎ屋はこの度、2018年2月21日~2月23日、インテックス大阪で開催されます展示会
「第4回 介護&看護EXPO 大阪 (ナーシングケア 大阪)」に出展が決まりました。

この展示会は「医療・介護総合 EXPO メディカルジャパン2018」が総称で、7つの展示会で構成された医療・介護の総合展です。
3日間で40,000人以上が来場する、非常に大規模なものとなっています。

私共の出展します「ナーシングケア 大阪」は、介護・看護・福祉の製品・サービスが展示されます。
うさぎ屋では「快適・介護インナー 白寿」「フルオープン介護インナー 百花」に加え、本年に公益財団法人テクノエイド協会の モニター調査事業に採択され、現在開発中の新素材を使用した「白寿」を出展予定です。

商談や導入を目的とした展示会ですので、医療・介護の専門職の皆様が対象となり、入場には招待券が必要です。
うさぎ屋からは既に、ご縁のありました皆様に招待券を発送しておりますが、ご連絡頂ければ招待券を郵送いたします。
お問い合わせフォームからご連絡ください。)

また、WEBで事前に商談・面談の予約も可能です。
医療・介護事業所の専門職の皆様は、ぜひご来場をご検討ください。
ブース番号「12-16」で、皆様をお待ちしております!


nice!(0)  コメント(0) 

「第73回 全国老人福祉施設大会(石川大会)」に出展しました [イベント]

tky_201611_1.jpg

11月15日、石川県金沢市のいしかわ総合スポーツセンターにて開催された
「第73回 全国老人福祉施設大会(石川大会)」介護機器展に出展しました。
搬入のため、14日から2泊3日の出張です。初めての金沢でした。



tky_201611_2.jpg

ブースにてうさぎ屋の商品や試作品の展示、試供品の配布を行いました。
9月の大阪・全国老健施設大会では2日間の開催でしたが、今回は1日のみという事もあり
試供品完配とはいきませんでした。ですが全国各地の施設の皆様からご関心を頂き、PRすることができました。

ご来場の皆様、老人福祉施設大会運営の皆様、誠にありがとうございました。


今年は9月に全国老健施設大会、10月に国リハコレクション2016、11月に全国老人福祉施設大会と
3つのイベントに出展。準備は春頃からでしたので、展示会の年といった感じです。
色々と大変でしたが、おかげ様で全国から反響を頂いており、出展して良かったと思います。

今後とも、介護用品のうさぎ屋をどうぞよろしくお願いいたします。



「第73回全国老人福祉施設大会(石川大会)」に出展します [イベント]

介護用品のうさぎ屋はこの度、平成28年11月15日(火)~16日(水)、石川県金沢市で開催されます
「第73回全国老人福祉施設大会(石川大会)」に出展いたします。

出展いたします介護機器展は、11月15日(火)いしかわ総合スポーツセンター(小間番号:21)にて開催です。

商品の展示・紹介に加えて、商品の使用効果を実感して頂けますよう、「白寿」の試供品をご用意しています。
大会ご参加の方は、是非ブースにお立ち寄り下さい。



────────────────────────────────────────────────

kokuriha2016_s.JPG

写真は10月22日に出展しました、国立障害者リハビリテーションセンターにて開催の「国リハコレクション2016」です。
写真の袖なしの「白寿」は、現在使用して頂いていますお客様からの要望で試作しました。

うさぎ屋は昨年に引き続いての出展となり、ご来場の皆様、昨年お会いした方や
他出展企業の方々ともお話する事ができ、様々な意見交換ができました。
国リハ関係者の皆様、ご来場の皆様、誠にありがとうございました。



タグ:展示会
前の10件 | - イベント ブログトップ