SSブログ

東京出張が続きます。 [イベント]

3月6日、公益財団法人 テクノエイド協会主催の「障害者自立支援機器 シーズ・ニーズマッチング交流会」に
参加してきました。
会場は東京のTOC有明コンベンションホール4Fで、当日の会場は盛況でした。
午前中の基調講演に続き、基調報告「3Dプリンタが拓く新たな支援機器デザインの可能性」は
とても興味深かったです。

その後、公益社団法人 全国脊髄損傷者連合会の皆様や、NPO法人 自閉症サポートセンターのブースでは、
療育・自立支援用スモックを制作されている方ともお話ができ、当事者の皆様の率直なご意見や、ご要望に対し
色々な工夫をされていることに驚きました。介護用下着の開発に携わっている者として、大変良い刺激をいただきました。
関係者の皆様には、改めてお礼申し上げます。

困難な状況にあっても自立を目指し頑張る当事者の方々や、サポートする人々の輪が広がることによって
新しい支援機器の開発がより進んでいく事を願っております。



asakusa2.jpg

前日は時間がありましたので、浅草の浅草寺にお参りしてきました。
仲見世には、外国人観光客の方でいっぱいでした。

asakusa1.jpg



来週も、東京ビッグサイトで開催される「第1回 介護用品・介護施設産業展 CareTEX 2015」を視察してきます。
東京出張が続きますが、今年も頑張っていきたいと思います。


タグ:展示会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました