SSブログ

プラネット滋賀勉強会 [近況]

3月17日、滋賀県立長寿社会福祉センターで行われた
福祉用具プランナー研究ネットワーク(プラネット)の勉強会に参加してきました。

プラネットとは、福祉用具プランナーの方々の情報共有、相互研鑽等を目的としたネットワークです。
うさぎ屋の「白寿」「百花」を、テクノエイド協会・福祉用具情報システム(TAIS)に登録させて頂きましたご縁で
昨年から準会員(看護師)として入会しております。

県内外から福祉用具専門相談員、福祉用具プランナーの方々がお集まりになり、
国際医療福祉大学大学院准教授 東畠弘子先生の「2015年度介護報酬改定と福祉用具」というテーマで
お話がありました。
こういう機会を頂き、大変勉強になりました。


hukusiyougu_center1.jpg

hukusiyougu_center2.jpg

同施設内の福祉用具センターも見学させて頂きましたが、様々な用具・機器が展示されていました。
機器や衣類の改造ができるコーナーもあり、こういった施設が更に活用されると良いなと思いました。



タグ:プラネット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。