SSブログ

「世界アルツハイマーデー 全国一斉街頭行動」に参加してきました [イベント]

az.jpg

公益財団法人 認知症の人と家族の会の
滋賀県支部の活動として、9月21日(土)JR石山駅周辺において、
世界アルツハイマーデーの啓発リーフレットを配布しました。
認知症及び認知症の人と、その家族への理解と協力を呼び掛けるという趣旨です。

暑い中、大勢の皆様が集まっていました。
私も微力ながらリーフレットを手渡ししていましたが、受け取って下さった方が
「私も18年間、認知症の親を家で介護しました。この2月に看取りましたけど
本当に大変でした。あなたも頑張って下さい。」と声を掛けて下さり、本当にお疲れ様でしたと
お応えしましたら、彼女は笑顔で駅に向かわれました。
長年の介護は、本当に大変だったと思います。それを成し遂げられた今、その事は
彼女の誇りでもあると思います。凛とした後ろ姿でした。


7b.png

昨年から“白寿”を使用して頂いている特別養護老人ホームの皆様より、この度、七分袖のご要望があり
今年の冬に間に合いました。暖かくしてお過ごし頂けると思います。
衣替えの季節です。秋冬用に是非お試し下さい。

ご購入はうさぎ屋ウェブサイトからどうぞ。
ご注文をお待ち致しております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました