SSブログ

世界アルツハイマーデー記念講演会2012 京都 [イベント]

今日は、公益社団法人 認知症の人と家族の会 主催による
講演会・シンポジウムに行って来ました。

 講演      「本人と家族のための認知症ケアについて」
          講師:京大病院老年内科診療科長 武地 一 氏

 シンポジウム 「今求められる家族支援とは…」


京都アバンティ・響都ホールの会場には、350人の聴衆でいっぱいでした。
私が「認知症の人と家族の会」滋賀県支部会員になって、早3年になります。
今回の講演会で改めて、本人と家族ケアを考える上で、「家族の会」の重要性を再認識致しました。


10月28日(日)は、「認知症の人と家族への援助をすすめる 第28回全国研究集会 in兵庫」
に参加します。
20120909_1.jpg

非会員の方でも参加できますので、認知症ケアに関心のある方は是非參加してみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました