SSブログ

伝えることの難しさ [近況]

seminor_woman.png

まだまだ暑い日が続いていますね。
ブログの更新は、長らく日が空いてしまいました。
何も書くことがないほど暇だったのか、と言うとむしろ逆で、大変忙しくしていました。


最近はお陰様で様々な所で、商品の説明をする機会を頂きました。
その度に思うのが「モノを伝えることの難しさ」です。

うさぎ屋の商品はシンプルなアイデアではありますが、それでも初めて見る方には、よくわからない点もあるかと思います。
当然ですが、全く知らない方が理解できなければ商品説明とは言えません。
商品の開発者という視点では、ここを忘れがちです。

自分たちには当たり前でも、初めて見る方にはそうではない。
本当に当然の事ではあるのですが、これが気をつけていても、なかなか難しいです。

先日、そういった方面の専門家の方からご指導を頂く機会があったのですが
非常に大胆かつ納得のいく内容で、流石はプロ、と目からうろこが落ちる思いでした。
まだまだ勉強が足りませんね…

こういった活動は、現在複数件進行しており、結果が出しだい
また一つずつご報告していきたいと思います。
商品をご注文頂いている皆様をはじめ、応援して頂いている各方面の皆様に感謝です。


うさぎ屋の商品説明ページについては、定期的に更新をしていますが
商品について何かご質問がありましたら、ブログのコメント欄、もしくはお問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせ下さい。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。