SSブログ

「書かざる」は、いけませんね。 [近況]

彦根の夕陽.JPG

5月以来のごぶさたです。実はこの間、色々忙しくしていました。
内容については細かくはお話できませんが、後に繋がれば良いな、という案件が多数です。
その間に「百花」の女性用のサンプルが出来上がってきました。



7月12~13日に、認知証の人と家族の会 滋賀県支部 リフレッシュ研修旅行2014 in 彦根に
参加してきました。トップの写真は、夕陽で有名なかんぽの宿 彦根から撮影したものです。

夕食前に琵琶湖に浮かぶ小さな島で、船に乗って20分の多景島に行きました。
島には、日蓮宗の見塔寺というお寺があるのみです。
参道には三猿がいました。

見ざる.jpg
見ざる

言わざる.jpg
言わざる

聞かざる.jpg
聞かざる

三猿とは日本古来のものではなく、世界各地にあるそうですね。
英語では「Three wise monkeys」と言うそうです。


研修会は初めての参加でしたが、介護家族の皆様と色々とお話ができたり
ボランティア活動をなさっておられる方とお知り合いになることもでき、大変良かったです。
次に皆様とお会いするのは、9月の「世界アルツハイマー月間 全国一斉街頭行動」になると思います。
去年も参加しましたが、今年もビラ配りのお手伝いに行く予定です。




暑中見舞い.jpg

「草津市立 水生植物公園みずの森」で撮影した睡蓮の花です。8月中旬まで見頃だそうです。
暑い折柄ですが、皆様も熱中症などにお気をつけください。
元気に夏を乗り切りたいものですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。