SSブログ

認知症の人と家族の会 滋賀県支部定時総会に参加してきました [近況]

5月17日(土)、認知症の人と家族の会 滋賀県支部定時総会に参加してきました。
個人会員として4年目を迎え、会員の皆様ともすっかり顔なじみになりました。
といっても、年に数回の研修会やイベントに参加させて頂くだけで
なかなか会の活動には参加できない状態で、申し訳なく思っています。
月に1回届く会報誌「ぽ~れぽ~れ」からは、多くの認知症介護に関する情報を頂いています。

1年ぶりにお会いする方や、「うさぎ屋さんの下着はどうなっていますか?」
「認知症の不潔行為をあるがままに受け止めて、予測して防止する工夫は良いですね」
と仰って下さる方もあり、大変嬉しかったです。

総会の後、昼食を取りながらグループに分かれ、「つどい」を行いました。
つどいというのは、家族の会各支部で行われている、介護家族交流会です。
在宅介護をなさっている方のお話をお聞きし、本当に大変だと思いました。
以前在宅介護をされていた方からのアドバイスや、私も看護師としての経験から、お話をさせて頂きました。

認知症介護は、どのステージにおいても大変です。
一人で悩みを抱え込まず、こういった機会を活用して、お話をしたり
情報交換をするのは、とても有意義な事だと思います。

不潔行為でお悩みの方や、うさぎ屋の介護用下着に関するお問い合せは
お問い合わせフォームにて受け付けております。
(お名前は、匿名でも結構です。)

うさぎ屋の商品が介護中の皆様のお役に立てますよう、今後とも頑張って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました