SSブログ

認知症の人と家族への援助をすすめる 第28回全国研究集会 in兵庫 [イベント]

先月、10月28日に神戸での
「認知症の人と家族への援助をすすめる 第28回全国研究集会 in兵庫」へ
行ってきました。

20120909_1.jpg

講演をされた、神戸大学名誉教授、並びに神戸学院大学総合リハビリテーション学部教授
精神科医 前田 潔 先生のお話は、大変感銘を受けました。
私も看護師として、認知症BPSDの問題、それらのケアについて
関心がありましたので、先生の「BPSDに対する、非薬物的介入の科学的研究が必要」という
お話に大変共感致しました。

開発しました介護用下着が、こういった見地の一助になればと考えました。

---------------------------------------------------------------------------------------------

現在、介護用下着“白寿”を使われている、特別養護老人ホームからのご要望もあり
長袖の“白寿”を作っております。
出来次第、うさぎ屋のウェブサイトで紹介したいと思います。

微力ながら頑張っておりますので、うさぎ屋を今後ともよろしくお願い致します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました